今日の給食 給食室から

10/22 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、けんちん汁、とんかつ、キャベツサラダです。

とんかつは1人2コでボリューミーでした!

お肉が大きいのでお米も進みます!

けんちん汁は、だしをしっかりとったので、廊下までいい匂いが漂っていました😆

しょうがは香りづけのために後から入れます。

給食の時間にクラスを周っていると「とんかつおいしそう~」といった声が聞こえてきました!

たくさんごはんを盛られている子もいました💨

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.9.29】今日の給食

ごはん 味付けのり 牛乳 なすのみそ汁 白ごまつくね キャベツのおかか煮

【2020.11.16】今日の給食

さきたまライスボール 牛乳 むさしのシチュー メンチカツ りんご

【2020.10.26】今日の給食

はちみつパン 牛乳 かぶのクリーム煮 コーンフライ ミニトマト

4/18 今日の給食

4月18日 今日の給食

3/4 今日の給食

今日の給食は、 鶏ごぼうごはん、牛乳、菜の花のすまし汁、白ごまつくねです。 すまし汁には今が旬の「菜の花」が入っています!菜の花は少し苦味があるのが特徴で、ビタミンやミネラル、食物繊維などが多く含まれ …